note 技術関連記事で稼ぐ方法

note

以下は、私のnote記事の売り上げの推移です。
2023年5月には7万円近い売り上げになっています。

画像

noteの売り上げは、すべてが収入になるわけではありません。
手数料が取られるため、売り上げの約8割が手取りということになります。

実際に、収入が振り込まれるのは、翌月末のタイミングになります。

私は、noteおよびYoutubeを副業として取り組んでいますが、Youtubeの広告収入と合わせて、まずまずの数字になってきたのかなと思います。

noteの有料記事を初めて書いたのが、2022年1月でした。

私が書いたnoteの記事を購入してくれる人が世の中にいるのかな?と半信半疑の状態でのスタートでした。

2022年の12月までをグラフにすると以下のようになります。

画像

まったく売れないということでもないのですが、1月からはじめて、
9月の売り上げは、わずか300円。子供のお小遣いにもならない有様でした。


ただ10月、11月、12月と5000円を超える売り上げとなり、
少し良くなってきたなと思っていましたが、2023年1月に、売り上げが激増しました。

画像

ここで、あることをやったのですが、それが大きく売り上げを伸ばす結果として貢献してくれたようです。
そのあることとは何かは、記事の続きは以下のnoteの記事でご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました