株主優待廃止!

株主優待目的で購入していた銘柄アクトコールが、

株主優待の廃止と無配を発表し、株価がダダ下がりしている。

昨日から成り行きで、売ろうと試みているが、

売れてくれない。

ダイヤモンドZAiという雑誌の株主優待特集の記事で、

見つけて、レストランのお食事券がもらえるということで、

購入したのだが、結果数万円損するはめになってしまった。

ただ、50株しか持っていないので、損する金額もたかが知れているのが

不幸中の幸いといえるだろう。

株を購入するとき、一回でほしい株数すべて買うのではなく、

分散して買うことにしている。

買って、いきなり大きく下げて大きな含み損になるリスクを小さくするためだ。

株主優待の銘柄は、株価が下がりにくいと言われているが、

優待廃止になるとひどいもんだね。。。

とりあえず、昨日今日と日経平均が反発しているから、

自分が保有している銘柄の株価がさらに上がって、

今回の暴落での損を取り戻してほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました