
ヤマハルーターのフィルタが、 順番に処理されるというお話をしようと思います。
そして、フィルタにまつわる重要な約束事の話をいくつか したいと思います。
フィルターは、フィルタ番号をつけて定義され、インターフェイスに適用されます。
そして、適用したフィルタ番号が並べた順番に処理されていきます。

あるフィルタでブロックされたフィルタは、そこで通信がブロックされ、
次のフィルタで処理されることはありません。敗者復活戦はないのです。

また、あるフィルタで通信を許可された通信も通過できることが決定し、
その後のフィルタで、再度チェックを受けることはありません。

あるフィルタのチェック後に、次のフィルタに回されるのは、ブロックも通過許可も決定されなかった通信となります。

そして、すべてのフィルタに該当しなかった通信は、
詳しくはnoteで記事にしました。リンクはコチラ
ヤマハルーターのフィルタは順番に処理される。 ~フィルタにまつわる重要な約束事~|IP実践道場|note
ヤマハルーター関連有料note記事まとめ|IP実践道場|noteIP実践道場で販売しているヤマハルーター関連有料記事まとめました。 現在20記事ですが、今後増えていく可能性があります。note.com 今回の記事は、ヤマハルーターのフィルタが、 順番に処理されるということをご案内しようと思います。 そして、フィルタ...

コメント