旅のお供にWi-Fiルーター

私は旅行や出張の時に、Amazon Fire Stickを持っていく。
それがあれば、宿泊先のホテルのテレビに接続して、
YouTubeやAmazon Primeが見れて、楽しく過ごせるからだ。

今どき、ほとんどのホテルではWi-Fiが利用できるので、
Amazon Fire Stickを、ホテルが提供しているWi-Fiに接続すれば良いのだけど、それもイチイチするのは地味に面倒。

ということで、私は、すでにメインで使わなくなった余っているWi-Fiルーターを持っていくことにしている。


すべてのホテルの部屋であるとは言えないが、LANケーブルが配線されている部屋であれば、そのLANケーブルにWi-Fiルーターをアクセスポイントモードで接続する。
あらかじめFIreStickと接続できるように設定しておけば、
再設定することなく、すぐに動画が見れるようになる。

FireStickは、ホテルに設置されているテレビのHDMIにさして、
リモコンで、入力切替をして、HDMIを選択。
これで手軽に動画が見れるようになる。

接続についての動画はコチラ

旅のお供にWi-Fiルーター
旅行や出張時に、ホテルなどに宿泊する時があると思いますが、中古でも良いので、Wi-Fiルーターを持っていくと結構便利です。IP実践道場実践道場 Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました