独学 プログラマー

さて、2018年もあとわずかになってしまいました。

毎年、1年早いな~と思いますが、今年は本当にとんでもなく

早かった。

今年は、3か月くらいしかなかったのではと思う。

2018年こそ、プログラムの基礎を身に着けようと思ったが、

すでに、残り一週間。

この目標は、来年度に持ち越されるわけだが、

初めの一歩だけでも進めておかなければと思い。

「独学プログラマー」という本を購入し、

この本にそって勉強することにした。

使う言語は、Python。

なので、さっそく、AWSのworkspaceに

Welcome to Python.org
The official home of the Python Programming Language

から、Pythonをダウンロードし、ダウンロードしたファイルを

ダブルクリックしインストールを試みると、

「このインストールはシステムポリシーで許可されていません。」

と表示され、インストールできない。

なんでじゃー?と戸惑ったが、なんのことはない。

ファイルを右クリックし、管理者として実行としたら、

無事インストールできた。

とりあえず、Hello World!と表示させてみた。

これで準備できたので、2019年こそプログラムの基礎を身につけるぞ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました