株は買ったら忘れてしまえ!

「米国株」高配当投資という本を参考に、

2019年は米国株に投資を始めようと思っている。

そこで、数年ぶりに、楽天証券のネット口座にログインしてみた。

すっかり忘れていたのだけど、リソー教育(4714)を

2007年11月に1株買っていた。

とりあえずの取引実績を作るために、株価が安かったので

適当に買った株だったが、株式分割などがあったらしく

30株となっていて、評価額が3倍くらいになっていた。

株は買ったら忘れてしまえ!という格言的なものがあったかと思うが

まさに、このことか!という感じだった。

今まで、買った株が3倍になったことなどないので驚いた。

まあ、1株しか買っていなかったから、額的には大した儲けではない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました