コワーキングスペースを利用してみた

本日、試しにコワーキングスペースを利用してみた。

場所は、新潟市中央区女池 ケーズデンキ2階

コワーキングスペース - ENJOY LIFE CLUB025
ENJOY LIFE CLUB025 仕事に趣味に、イベントに。コワーキングスペースがOPEN

2時間 550円で利用できる。

パソコンを持ち込んで、Wi-Fiに接続してネット利用が可能だ。

セルフサービスだが、お茶などももらえる。

私はよく自習のために、喫茶店に行ったりするのだけど、

2時間500円程度なら、喫茶店に行くのとほぼコストは変わらず

パソコンも利用しやすい。個別ブース的なものがあり、

個室まではいかないが、壁とドアがあり、周りからは見えないところで

パソコンが使えるので、安心して作業ができる。

今回は利用していないが、dTVが無料で見れるらしい。

若干、自宅から離れているが、自習するためには、ここは最適かもしれない。

この場所での作業効率をさらに追及するとすると、持ち運びできるモニターを

準備して、デュアルディスプレイでパソコン作業ができるともっと良いかなと思う。

1Fはケーズデンキだから、帰りに眺めていこうかな?!

週に2度ほど自宅でテレワークしているのだけど、テレワークの場所として

ここが利用できるか検討してみたけど、さすがに、電話対応が困るかな。

基本的に共有スペースなので、電話していると他の人の迷惑になってしまう。

個別ブースと言っても、密閉されているわけでなく、上部はつながっているので、お客さんとの電話内容が筒抜けになってしまう。

主に喫茶店で学習している人は、一度こちらも試してみると良いかもですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました