年末年始を有意義に過ごす。

さて、今回の年末年始は9連休になった。

やろうと思っていて、そのまま放置していたことなどを

まとめてやることにしようと思っている。

とりあえず、サポート終了目前となっている

Windows 7のパソコンが2台あるので、それを対処することにした。

1台は、Linuxにし、1台は、Windows 10にした。

現在でも、実はWindows 10へ無償バージョンアップだった。

バージョンアップの手順を紹介してくれている親切なブログの

記事を書いている人がいるので、そちらを参考にした。

Windows 7 Windows 10 アップグレード

などとキーワード検索すれば、そのような記事にたどり着けるだろ。

ちなみに私が参考にさせていただいたサイトは下記だ。

非常にわかりやすい。

Linuxには、Windows 7からLinuxへ引っ越すことを

特集した雑誌を買ってきて、そこに付録でついていた

DVDで起動し、Linuxをインストールした。

噂通り、Linuxは、古いマシンでも割と軽快に動く。

2020年はLinuxの勉強をしようと思う。

ちなみに参考にした雑誌は、日経Linux 2020年1月号だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました