イオン 優待 オーナーズカードの本領発揮!

私は、イオンの株主に、2年位前からなっているのだけど、

イオンの株主になるとオーナーズカードなるものをもらえる。

そのオーナーズカードの特典の一つは、イオン店内の

ラウンジなるスペースを利用できる。

そこに行くと、お菓子や飲み物がもらえて、

座って、その飲み物を飲んだりすることができる。

会社の近くに、イオンがありラウンジがある店舗なので、よく利用している。

喫茶店に入って、コーヒーを頼めば300円、400円かかると

思えば相当ありがたい。

ただし、ラウンジは、イオン全店舗にあるわけではない。

限られた店舗のみあるので、事前にチェックが必要だ。

ちなみに新潟県は、3店舗しかない。3店舗しかないのに、

会社の近くにあるのは相当ラッキーだ。

この前、他県に行ったときに、イオンに行ったのだが、

そのイオンは、イベント会場(ドーム)の最寄りだったため

イベントに参加する人たちでごった返していた。

フードコートは、人であふれかえり、席が足りていなかった。

そんななか、そのイオンには、ラウンジがあり、

オーナーズカードを使って、ラウンジ内に入り、

余裕で席の確保をし、コーヒーも無料でもらうことができ、

とても優越感を感じた。

しかも、このオーナーズカードは、イオンで買い物をした時に、

提示すると、あとからキャッシュバックがもらえる。

保有株数に応じて、パーセントが違うのだが、

100株なら3%だ。

例えば、20万円買い物したら、6000円キャッシュバックされる。

日常的に必要なものをイオンで購入するようにすれば、

その恩恵にあずかれる。

現在イオンの株価は、おおよそ2400円くらい。

100株を取得するのにい、24万円かかることになる。

銀行に、その24万円をあずけておいても、利子はほぼゼロに等しいが、

イオンの株に投資し、必要なものをイオンで購入するようにすれば、

キャッシュバックがもらえる。

イオンが利用できる人なら、相当お得のではないかなと思う。

また、イオンシネマも1000円で見ることができ、飲み物ももらえる。

お得が満載のイオン オーナーズカード、入手しておいて

損はないかもしれません。

ちなみに、オーナーズカードを入手するために、株を購入しておかなければ

ならない最終売買日は、2月25日(月)です。

無論、投資は自己責任でお願いしますね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました