10時間ダイエット

昨日7月21日より10時間ダイエットを始めることにした。

本当は、健康番組などで紹介されているのは、8時間ダイエットなんだが、

少し難易度を下げるため10時間とした。

そもそも8時間ダイエットとは何かというと、

一日24時間のうち食事をする時間を8時間のみにして、

残り16時間はなにも食べないというダイエットだ。

16時間、食事をしないことで、消化の負担を下げ、

代謝を促すことによりダイエット効果を期待するものだ。

例えば、朝7時に朝食をとったとすると、午後15時までに

一日の食事を終わらせるということだ。

特に食事の内容の制限はない、食べたいものは食べても良い。

というのがこのダイエット法の特徴だ。

私はだいたい7時に食事をし、12時から昼食をとる。

それで、15時までに夕食をとる。というのはあまりに

厳しいので、2時間を伸ばして10時間ダイエットとすることにした。

体重管理をするためスマホで、ダイエット用のアプリを検索し、

インストールすることにした。

その時、あるアプリをインストールしようとした時に、

スマホの情報にアクセスする許可を要求してきた。

ダイエットのため体重を記録していきたいだけなのに

なんで、電話番号情報にアクセスする必要があるんだ?

と疑問に思い、そのアプリのインストールは

やめておいた。

代わりに

「朝はかるだけダイエット」というアプリをインストールした。

こちらは、インストール時に、何も要求してきませんでした。

体重をはかるタイミングは、朝食後に統一しようと思っています。

昨日21日は、78.3Kg 本日22日は77.7Kgだった。

継続していこうと思うので、また、報告します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました